野菜のフォカッチャ、味の決め手はバジルソース★保存もきく便利な食材

ドイツの夏は基本的に短い。え?いつの間に?ってくらい油断してたら過ぎ去っていく儚い季節。せやから気を張って楽しまなあかんと思ってる。食べ物も意識して夏らしいもの食べてみてる。あんみつとかスイカとか素麺とかね。

そういう半ば無理やり夏モードなドイツの我が家ですが、このフォカッチャも夏に作りたくなるんやわ。フォカッチャ生地の上に野菜乗せて焼いてるだけやねんけど、決め手はフレッシュなバジルソース♪香りがめっちゃええね~ん。作り方は下の動画からどうぞ。動画見るの面倒くさかったら概要欄にレシピあるから、それだけ見ていただいてもオッケー。そんな冷たいコト言わんと動画も観てほしいけどね♡

動画の最初の風景ね、海じゃなくて南仏の湖やねん。めっちゃデカくてきれいな色の湖やったなぁ。はぁ、また行きたい♡

私は焼いたトマトが大好きやねんけど、みなさんはいかが?あと焼き色のついたブロッコリーもたまりませんね。余ったバジルソースは多少香りが落ちちゃうけど冷凍保存可能。パスタのソースにしたり焼き魚のソースにしたり使い勝手良いから重宝するかもよ。(偉そうにすいません)

Tempa

Tempa

ドイツ在住の食いしん坊な関西人。料理は夫が担当しているので、担当部署はパンとお菓子。夫婦そろって食べることが大好きなので台所で過ごす時間は多め。YouTubeにてレシピ動画も配信。一応、管理栄養士。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP