ドイツの小麦粉とハムを使って、ふわふわハムたまごパン可愛く成形してみました

久々のパンネタな気がしますが、パンはいつも焼いてます。家で食べる地味な(シンプルって言うて)食事パンばかり焼いててブログネタにする気がしなくて。。。(言い訳大魔王)

たまにゃ可愛いパンも作らんとね♪ってことでハムたまごパンを焼きました。

めっちゃ簡単やのに可愛く出来るから、この成形おすすめです。まずはこんな感じ。

↑一度使うとやみつき間違いなしの使いやすさ♪

マフィン型6個分で、小麦粉は200g使用。詳しいレシピは少々お待ちくださいまし。m(__)m

今日は色気出して卵サラダにピクルス入れたら不味くなった。タルタルソースと違って加熱するから味がボヤけちゃうんやね。

周りから包むだけで、あらまこんなに可愛い成形♡

このマフィン型に入れるとこで、不器用でがさつな性格が出てしまって微妙な感じになったのでピンボケで。良かったら薄目で見てやってください。

ほんのり甘めの菓子パン生地とハムたまごの相性、悪いわけない。2つ食べてあとは翌日のブランチに置いとくことにしました。

Tempa

Tempa

ドイツ在住の食いしん坊な関西人。料理は夫が担当しているので、担当部署はパンとお菓子。夫婦そろって食べることが大好きなので台所で過ごす時間は多め。YouTubeにてレシピ動画も配信。一応、管理栄養士。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP