見たこともない小麦粉が売ってたので買ってみた&フランスパンを焼いてみました

スーパーの小麦粉が品薄な状態が続いてるドイツ。先日見たこともないパン用の小麦粉が売ってたので試しに買ってきた。フランスの小麦粉でなかなか愛嬌のあるパッケージ♪

成分表示みて分かってたんやけど、普通のタイプ550の小麦粉よりは色が濃い。ちょっと灰色がかった小麦粉でした。ミネラル分が多めってことは体には良いわけです。ハイ

でもね、食パンとかには向いてないと思う。たぶんどっしりしちゃうと思う。

で、フランスパンを焼いてみたのだけど、えらくのっぺり? 

これは小麦粉のせいではなくて私の腕の無さかなと思われます。ち~ん

夜に仕込んで昼に焼いて、おひとり様の焼きたてパンランチ。

多少出来の悪いパンでも焼き立てにオリーブオイル、スペイン産の美味しい生ハム乗っければ満足なランチに早変わり♪しかも包丁要らずでっせ。

サラダほうれん草も入れて、ちょっとだけ健康的なランチになったかなと。(絶対気のせい)

Tempa

Tempa

ドイツ在住の食いしん坊な関西人。料理は夫が担当しているので、担当部署はパンとお菓子。夫婦そろって食べることが大好きなので台所で過ごす時間は多め。YouTubeにてレシピ動画も配信。一応、管理栄養士。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP