ミニパネトーネでクリスマス気分を盛りあげませんか?レシピ動画付きです

サンタさんも喜ぶ?小さめサイズのパネトーネ。

ドライイーストを使ってマフィン型で焼く簡単パネトーネの動画を上げました。

動画をサボりまくってて気づいたら2か月ぶりのレシピ動画。私の周りだけ時空がいがんでるんちゃうかって疑いたくなるくらい時の経つのが早いんですけど。。。

今の時期、クリスマス前のドイツはもしかしたら一年で一番活気があるかもしれないなと思う。街は飾り付けしてるし、買い物客でデパートは大賑わいやし、クリマで飲んで食べて楽しそうな人達をあちこちで見かけるし、平凡な出勤途中でもそんな風景に出会うとなんか嬉しくなる。

ドイツのクリマは基本屋台の目の前で立ち食い&立ち飲みなんやけど、日本バージョンは着席して食べるってホンマ?フードコートみたいな感じなんかな。お行儀良くてこれまたほっこり。ドイツにいて当たり前のように立ち食いしてるけど日本にいたらお行儀悪いもんね、ええオバちゃんなんやし気をつけんと。(焼きたてブレッツェルを歩きながら食べてる日本人のおばちゃんがいたら私かも知れません)

この砂糖がけのとこが可愛いだけじゃなくて美味しくて(砂糖やからね)あっという間に消費してしまった。

動画でパンちぎるの、相変わらず上手に出来ひんけどふわふわ感伝われば嬉しいな。

Tempa

Tempa

ドイツ在住の食いしん坊な関西人。料理は夫が担当しているので、担当部署はパンとお菓子。夫婦そろって食べることが大好きなので台所で過ごす時間は多め。YouTubeにてレシピ動画も配信。一応、管理栄養士。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP