パンオショコラに初挑戦!結果は白星☆

ずっと前から焼いてみたかったパンオショコラにとうとう手を出しました。何を躊躇してたかっていうと、この棒状のチョコレート、バトンオショコラさんがドイツで売ってるのを見たことが無くて、何ならフランスでも売ってるのを見たことなくて、オンラインショップで買わないと手に入らなかったから。

余談ですが、この貴重なヴァローナ社のチョコをキッチンに置いてたら勝手に食べたものがおるようで、なんか減っとったんやけど・・・。怒

ということで、無くならないうちにと、いつものクロワッサン生地の要領で試作開始。

ずいぶん前にパン屋さんで働いていたことがあるので、まぁこんな感じやったよねぇと薄めの記憶を頼りにして。

覚書きで書いておくと、フランスパン専用粉250g使用で折込バターは50%、3つ折り2回。成形は8㎝×14㎝です。

なんか、この辺から、怪しさを感じてたんやけど、あかんかったです。ちょっと巻き方も失敗。。。

焼き上がりはイマイチやので、記念撮影も遠めのアングル。苦笑

さ、次行こか~♪

Tempa

Tempa

ドイツ在住の食いしん坊な関西人。料理は夫が担当しているので、担当部署はパンとお菓子。夫婦そろって食べることが大好きなので台所で過ごす時間は多め。YouTubeにてレシピ動画も配信。一応、管理栄養士。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP