オーバーナイトで作るフランスパンの出来栄えがイマイチやったので証拠隠滅しました

毎度どうも。あと一週間で今年も終わっちゃうんやねぇ。嘘みたいに歳を取っていくんですけどー(誰か止めてくらさい)

クリスマスといってもダンナさんに食べたいものを伝えるだけでこれと言って何もしないズボラ主婦なので年末って気分に全くなれてません。ケーキでも焼こうかと一瞬考えてんけど仕事関係や友人から甘いもの大量に頂いてるので、それをありがたく美味しく頂くことにしてケーキも焼いてません。

で、せめてものパンを焼いたんやけど相変わらずビミョーなフランスパン。生地は冷蔵庫で発酵させるオーバーナイト製法でやってるんやけど、パリのパン屋さんとは程遠い出来栄え(比べたら失礼やわ)

失敗しても食べちゃえば証拠が残らないのがパンのええとこ?パン以外はダンナ担当の朝食。イマイチなパンは後ろにぼかして。苦笑

頂き物の高級スモークサーモンと生ハムと最近ブームらしくやたら食べさせられるオムレツ(卵好きやからウエルカムやけど♡)

後ろにそ~っと出来の悪いフランスパン、薄目で見てね。

簡単やけど休日のゆっくりブランチで気分よし。あとはサンタが来てくれたら言うことなしなんやけどなぁ。

動画も上げたので良かったら見てね。それでは皆様良いお年をお迎えください♡

Tempa

Tempa

ドイツ在住の食いしん坊な関西人。料理は夫が担当しているので、担当部署はパンとお菓子。夫婦そろって食べることが大好きなので台所で過ごす時間は多め。YouTubeにてレシピ動画も配信。一応、管理栄養士。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP