コーンパン、あなたはオリーブオイル派それともバター派ですか?

みんな大好きコーンパンの季節ですね(なにそれ、初耳やけど)

いつもと違うレシピで作ったら「うっかり好きになったわ」とコーンパンが苦手やった夫がまさかの愛の告白。

生地量450g仕込みで。

作る時のコツはといえば、具を混ぜる時にコーンは切らないようにすること。これだけで後のべたべた感が全然違ってくるし、食べた時のプチプチ感もアップ!混ぜ方は切り混ぜ方式を採用してます。※過去Youtube参考にしてね。

切り混ぜにはこれ↓がめっちゃ使いやすい♪

2次発酵後はこんな感じで、あちゃーって思ったけど焼いたら案外、、、

こんな感じでカリっとキリリと焼き上がり♪

焼き立てに美味しいオリーブオイルかけて食べると私的には無限コーンパンになるんやけど、ダンナは半分にスライスして表面カリっと焼いてバターたっぷりの札幌コーンパン派だそうです。両方とも捨てがたいといえば捨てがたい。こんなに焼いたんやから交互に食べればええやないの~

Tempa

Tempa

ドイツ在住の食いしん坊な関西人。料理は夫が担当しているので、担当部署はパンとお菓子。夫婦そろって食べることが大好きなので台所で過ごす時間は多め。YouTubeにてレシピ動画も配信。一応、管理栄養士。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP