ナッツとドライフルーツが女子にウケる理由

先日の女子会に持参したパン。女子というか正真正銘の中年のおばさんやけど、まぁそれは置いておいて。こういうところに私はよくパンを持っていく。

その場で食べても良いし、明日の朝ごはんにしてもらってもいいし、冷蔵庫に入れといてねってこともないから気楽なのが理由。

そしてダントツ人気なのがナッツとかドライフルーツのパン。なぜか男性ウケはそこまで良くない。気のせいかも知れんけど。

美味しいのはもちろんやけど、心のどっかでヘルシーだって思ってるのも女子がナッツ&ドライフルーツパンを支持する理由の一つやと思ってる。もしドライフルーツがラードくらいの栄養価なら多分そんなに人気者じゃないハズ?

ってことで、今回は素敵な香水博士の家にお呼ばれしたので、せっせとウケの良さそうなパンをこしらえた次第。香水博士の事も少し書きたいけど、話が長くなり過ぎるのでまた機会があればで。

前日に仕込んで冷蔵庫発酵させて、次の日に具材、胡桃とクランベリーとカレンズを混ぜ込んで焼いた。

ざっくりな仕上がりが性格の雑さを思わせるけど、まぁご愛敬。味は変わらしまへん。

そのままでもええし、焼いてクリームチーズもたまらんです。赤ワイン飲まへんけど、飲めたら相性最高間違いなし~

Tempa

Tempa

ドイツ在住の食いしん坊な関西人。料理は夫が担当しているので、担当部署はパンとお菓子。夫婦そろって食べることが大好きなので台所で過ごす時間は多め。YouTubeにてレシピ動画も配信。一応、管理栄養士。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP