トリュフベーカリーの卵サンドが美味しいと聞いて、手作り食パンでトライしてみました

毎度どうも。日本で買ってきた浅井商店の理想の食パン型で焼いた食パンが、ホンマに売り物のサイズ感でテンション上がってます♪

そんな矢先、日本に一時帰国してた友人が「トリュフベーカリー」さんっていうお店の卵サンドがめっちゃ美味しかったと話してくれました。実は(というほどの事でもないけど)私ね、イタリアンレストラン行ったらアホの一つ覚えやと言われようがトリュフ料理頼んじゃうトリュフ大好きおばちゃんなんです。せやけど卵サンドをトリュフ味にするなんて考えたことなくて、まさにコロンブスの卵なんやけど、美味しくないわけないや~ん♡♡♡て心はハートで埋め尽くされて寝付けない始末(大げさ)

ということで本家のは残念ながら食べるチャンス今のとこなさげやので、作りましたヨ。

じゃじゃーん、これはこの前日本で購入してきたホームスライサーなるもの。果たしてホンマにサンドイッチの薄さに上手く切れるのか?

お、すいすい切れるや~ん♪

ちゃんと端から端まで同じ薄さにスライスできてます。これはええ買い物でしたね。不器用さんにおススメです↓

トリュフマヨ、トリュフ塩、トリュフオイル、はたまたリアルトリュフ、何でトリュフ卵サンドにすべきか迷って、無難なトリュフ塩を選択。これはネットで購入したんやけど香りが白々しくなくてトリュフ感満喫できて良い感じ。普通に野菜炒めとかに入れてもほんのりトリュフ風味で贅沢気分。

この前の休日のブランチやってんけど、私の役目は食パン焼くのと食べるだけ、あとはダンナにお任せして。ありがたや~

食パン一人三枚ずつは多すぎじゃないかと思うけど・・・。

食パンレシピは動画に上げてるんで良かったら見てくださいませ

Tempa

Tempa

ドイツ在住の食いしん坊な関西人。料理は夫が担当しているので、担当部署はパンとお菓子。夫婦そろって食べることが大好きなので台所で過ごす時間は多め。YouTubeにてレシピ動画も配信。一応、管理栄養士。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP