甘すぎないから要注意、チョコベーグルを作って丸くなる

寒いからなのか、食べても食べてもお腹がすく近頃の私。中年なのに成長期。油断してたら、あっという間に丸くなってきた気がする。(気のせいではなく確信してるんやけど)

怖くて体重計には乗ってません。(乗りなはれ)

このチョコベーグルも試作で何度か焼いて、その度に「焼き立てサイコ~♪」って言いながら顔をほころばせて頂いておりました。2種類作ったんやけど、アレンジ成形の方には甘酸っぱくてジューシーなクランベリー入りでかなり私好み。基本形の方にはチョコチップを包んで、そっちはダンナが好んで食しておりました。

ベーグルの花成形というには、微妙やったのでアレンジ成形ってことで。。。苦笑 

細く伸ばす分、普通のベーグルとは食感が違ってこれまた良い感じでした。

レシピ

  • 強力粉      250g
  • ドライイースト 小さじ1
  • 砂糖       30g
  • 塩        4g
  • ココアパウダー  20g
  • 牛乳    180~190ml

6個焼いたのに写真撮る時点で3つしかない不思議。

作り方はこちらからどうぞ

Tempa

Tempa

ドイツ在住の食いしん坊な関西人。料理は夫が担当しているので、担当部署はパンとお菓子。夫婦そろって食べることが大好きなので台所で過ごす時間は多め。YouTubeにてレシピ動画も配信。一応、管理栄養士。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP