バターシュガーパンのレシピと桃ビネガードリンク、そしてカヌレ修行の最近

一週間ほど前にアップした動画、バターシュガーパンの練習風景。レシピ考えながら、カメラは回さずに作ってみた時のん。

撮影の日はバターがデロデロになってたけど、練習の時はこんな感じでキリッとしてたのよ~

大好きなワイルドピーチを使ったビネガードリンクも。ダンナには酸っぱすぎるらしく、梅干し食べてるみたいな顔して飲む。酸っぱ過ぎたらちょいとシロップとか足すとええよね。暑い日に飲むとホンマすっきりするからおすすめ♪

気温にもよるけど時々混ぜながらで、1~2日室温に置いておくと砂糖が溶けてくる。

私は瓶をそ~っと傾ける程度で、かき回したりはしてないけど、ちゃんとそのうち混ざり切る。砂糖と酢と果物の割合を1:1:1にしてるけど、お好みで変えてもいけるかも。これも動画に一緒にあげてます。

あとはね、ファミマやっけ?生カヌレケーキなるものが流行ってるって聞いて、食べたいスイッチオン!

でもドイツにファミマは無いので、久々にカヌレを焼いた次第。

わざわざミツロウも入手しましてよ。(食い意地・・・)

ネットで見つけて初めて焼いてみたレシピ、見た目はええ感じやったけど中身の食感が柔らかすぎて物足りない。

このあと、カヌレ作りに没頭してしまって週2回くらいでカヌレ作っては食べてってのを繰り返してるんやけどね、段々出来が悪くなってきてる。。。ボルドーの有名店みたいな美味しいカヌレが焼きたい~

Tempa

Tempa

ドイツ在住の食いしん坊な関西人。料理は夫が担当しているので、担当部署はパンとお菓子。夫婦そろって食べることが大好きなので台所で過ごす時間は多め。YouTubeにてレシピ動画も配信。一応、管理栄養士。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP