塩バターキャラメルパンVS塩バターあんパン、見たこともない成形にも挑戦してみましたよ

塩パンが好きで、たまに作る。この日はカロリーをぶっちぎりで摂取したい気分やったのか、いつもの塩パンにキャラメルも一緒に巻き巻きしてみた。

ノルマンディ土産の生塩キャラメル。めっちゃ美味しいやつをパンに入れてみた。なんて贅沢。お行儀よく並んではるんはイズニ社の有塩バター、これまた贅沢なこと。

この成形してみたくて。

セルクルは持ってへんから空き箱にアルミホイル巻いて代用。

あっという間に可愛くてウマウマな塩キャラメルパンの出来上がり~♪でもな、生キャラメルはちょっと柔らかくなっただけでさほど形状が変わってなかった。もう少し溶けてくれるかと期待したけど読みが外れました。

これはそのあと焼いた塩バターあんパン。そんな連チャンで?って思ったけど、だってせっかく美味しいイズニーの塩バター買ったんやから使いたいやん。思ったら即行動のせっかちAB型(血液型関係ない)

あんこは多めでお願いします。

さっきと形状が全然違うって?せやの、今度はマフィン型で焼いたらどうかなっていう好奇心に勝てへんくて。。。

ジャストサイズ。これどうなるん?

こうなるんよ・・・。

とびきり頭でっかちなパンになりましたとさ。味はあんことバターの最強コンビで言うことなしやけどビジュアルがぁぁぁ。

レシピはこちらをご参考にどうぞ♡

Tempa

Tempa

ドイツ在住の食いしん坊な関西人。料理は夫が担当しているので、担当部署はパンとお菓子。夫婦そろって食べることが大好きなので台所で過ごす時間は多め。YouTubeにてレシピ動画も配信。一応、管理栄養士。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP