角食と練乳ミルクちぎりパン、朝食に選ばれるのはどっち?

YouTubeで美味しそうな食パンを見て、「食パン食べたい~っ」って気分になって夕食後にパン活。山食か角食か悩んだけど、もっちり感を求めて蓋をオン。ドイツの小麦粉はいわゆる食パン向きでは無いから、蓋してオーブンに入れるタイミングが本当に厄介。私の腕の問題ではあるんやけど・・・。

そして、角食がなんとか焼けたというのに練乳ミルクのちぎりぱんも作り出す始末。いつもはぐうたらやのに、スイッチが入ると動きが止まらんくなる。みなさん、そんなことないですか?私だけ?

ちょっと落ち着くために、夜の散歩の写真でもどうぞ。(落ち着きないのはアナタですから)

左上に小さく写る月が可愛いやん♪

動物園でフクロウが首を回す姿を見るのが好き。(この看板は回らないケド)

今回は一次発酵を室温で3時間くらいでやってみた。なかなかええ感じ♪ 

角食とちぎりパン、2種類焼いたからって、朝食に両方食べるとかはさすがにしません。大人ですからの。ダンナにどっちがええか聞いたら即答で「食パン♥」私も食パンにすることに。もちろん大好きな厚切りトーストで。ムフ

こちらのパンが焼き上がる頃には眠くて・・・。撮影も省略しておやすみなさい~m(__)m

追記 寝る前にダンナが「明日のトーストにはバターと自家製の苺ジャムを塗ることにするわ」って薄ら笑いで宣言してからのび太君のように1秒で寝入ってました。

小麦粉無くなったらお家に運んできてくれるなんて♥

Tempa

Tempa

ドイツ在住の食いしん坊な関西人。料理は夫が担当しているので、担当部署はパンとお菓子。夫婦そろって食べることが大好きなので台所で過ごす時間は多め。YouTubeにてレシピ動画も配信。一応、管理栄養士。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP