スペインのバルセロナを歩き回った2日間、サグラダファミリアと陽気な国民に癒されて

ご無沙汰しております。2か月ぶりにまたバルセロナに行ってました。

寒くて暗いドイツの冬と対照的な天気のスペイン、見てこの青空♡

サグラダファミリア、一番左の塔は新しいやつですかぃね?てっぺんに星とかついてますね。着々と工事が進んでるようでした。時間足りず今回は入場しなかったけど、中もめっちゃ素敵な空間なのでおススメ!

↑って、私なんぞに宣伝される必要全くないやんね。苦笑

ドイツのちょっと暗めの童話の世界のような雰囲気も好きやけど、スペインの人も天気も大らかなとこも大好き。

街を歩いててもニンマリしちゃう出来事が実に多い。例えば、ストリートミュージシャンの唄に合わせて通行人がふいに踊り出したり、それを見てた品の良さげなマダムが声を張り上げて「ブラボー!」って親指立ててウィンクしてたり。別の日には私がレストランの中で撮影してたら、わざわざ画面に満面の笑みで写り込んでくる店員さんがいたり。

コロナ禍でマスクに顔を覆われた世界でもそういうものを失わないラテンの国の陽気さって好き。

美術館にも博物館にも、観光地っぽいとこには行かず、ひたすら歩き回って食べてただけの今回の旅。動画メインで写真撮れてない~ m(__)m

何度行っても好きな街バルセロナ、次はいつかな♪

Tempa

Tempa

ドイツ在住の食いしん坊な関西人。料理は夫が担当しているので、担当部署はパンとお菓子。夫婦そろって食べることが大好きなので台所で過ごす時間は多め。YouTubeにてレシピ動画も配信。一応、管理栄養士。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP