アラフィフ女ウィーン旅してきました。食レポ中心でいきます

またまたご無沙汰しております。プチ一人旅してきました。行き先は人生2回目の訪問、ウィーンでございます。到着したのは17時過ぎなので外はすでに暗く、建物はライトアップされてて雰囲気最高。上の画像はモーツアルトの結婚式も執り行われたという聖シュテファン大聖堂(大きすぎて一部しかカメラに入りきらず)

ホテルに荷物を置いて、とりあえずお腹がすいたので晩御飯食べに行きました♪

予約しておいた地元の人の多そうなエリアのレストランへGO!

こじんまりとした家族経営っぽい雰囲気の店。期待できる感じ♪

前菜にピエモンテ牛のカルパッチョ。ルッコラ、あんず茸、西洋わさびソース、トリュフ乗せ♡

おかわりしたいくらい美味しかった。

メインにコルドンブルー。薄くした仔牛に生ハムとチーズを挟んで揚げたカロリー補給に持ってこいの一品。後ろのじゃがいもが小さいんやなくてカツのボリュームが男前なんです。右上の甘酸っぱいグロゼイユのジャムと一緒に食べると甘辛マジックでお箸ならぬフォークが進む進む。

良い食材使ってて、味付けが優しくてめっちゃおススメレストランです。

Hemmers Gärtnergasse 12, 1030 Wien

満腹で街ブラというか、食後のコーヒーを飲みに向かう。

到着。私より100歳くらい年上のカフェセントラルさん(なれなれしい)

店内素敵や~ん。

店名が付いたコーヒーを勢いで注文。アルコールが結構きいててほろ酔いになりました。

先ほどのカツとじゃがいもがパンチきかせててケーキも食べたいけど、う~む悩む。胃腸には優しくしてあげたい今日この頃なので、

この小ぶりな栗のムースのケーキをチョイス。すでに夜の9時。あっという間に初日終了。次回に続きます。

Tempa

Tempa

ドイツ在住の食いしん坊な関西人。料理は夫が担当しているので、担当部署はパンとお菓子。夫婦そろって食べることが大好きなので台所で過ごす時間は多め。YouTubeにてレシピ動画も配信。一応、管理栄養士。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP