ぐうたら主婦でも出来た!簡単鶏ハムでバゲットサンドとおかず2品のブランチ、甘酒レシピ付き

だーいぶ前に作ったブランチの記録。

鶏ハムとやらをネットで検索して作ってみた。塩コショウしてくるくるっと巻いた鶏胸肉を炊飯器を使って低温調理。案外簡単にしっとりええ感じ♪

友達の家でいただいた根セロリのサラダが美味しくて家で再現してみようと試みる。

ビジュアルがいかめしくって購買意欲がなかなか出ない代物なんやけど頑張って連れて帰ってきた。

体重測定。超ヘビー級に即認定。

セロリとりんごのゴールデンコンビサラダを作ろうかと思ったんやけど、うちの旦那さんがりんごアレルギーってことをふと思い出したので、ドライいちじくと根セロリのサラダに変更。メープルシロップ、マスタード、マヨネーズ、あとはお酢。量は目分量でテキトーに。

これを鶏ハムと一緒に挟んでいただくっていう作戦。バゲットも焼いたし珍しく気合いの入った奥さんブランチに自画自賛。

贅沢にルッコラと柿の白バルサミコドレッシングのサラダ付きやで。

混ぜただけやけど美味しくできた。ドレッシング混ぜてちょっと時間経つと柿がシナシナになるからご注意。

この日は手作り甘酒付き。ヨーグルトメーカーで簡単に作りました。

  • 米麹 200g
  • 炊いたご飯 200g
  • 水  600g

ヨーグルトメーカーに入れて60℃で10時間置いただけでめっちゃ美味しく出来た。たぶん麹がええやつやったからかも。簡単すぎて美味しすぎて危険やから作りすぎないように注意しなくてはと思っとります。

Tempa

Tempa

ドイツ在住の食いしん坊な関西人。料理は夫が担当しているので、担当部署はパンとお菓子。夫婦そろって食べることが大好きなので台所で過ごす時間は多め。YouTubeにてレシピ動画も配信。一応、管理栄養士。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP