2022

新年、明けましておめでとうございます。

以前から再開しようと思っておりましたブログをこの機会に立ち上げました。

のんびりな更新になると思いますが、 ぼちぼちマイペースに日常のことなどを綴っていけたらと思います。

「今年は洋風おせち♪」と、我が家のまかない担当が宣言してたわりには

割と日本風な仕上がりになってた(なってるやんね?)今年の元旦の食事です。

私の担当は黒豆とハムとチーズを買ってくることくらいでした。

あとは白みそ仕立てのお雑煮もいただきました。 具はサトイモ、人参、大根で。

今年も穏やかな一年が過ごせますように。

Tempa

Tempa

ドイツ在住の食いしん坊な関西人。料理は夫が担当しているので、担当部署はパンとお菓子。夫婦そろって食べることが大好きなので台所で過ごす時間は多め。YouTubeにてレシピ動画も配信。一応、管理栄養士。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP