ブリオッシュを焼いてフルーツサンドに挑戦★どうやったら断面の見栄えが良くなる?

フルーツサンド、小さいころからの憧れの食べ物のひとつ。大人になったらお腹いっぱいフルーツサンドを食べたいって切望してた記憶。フルーツの乗ったパフェとかもそんな存在やったから、要するに果物と生クリームの組み合わせが狂おしいほどに大好きなわけです。大人になった今、パンを焼いて夢のフルーツサンドお腹いっぱいに挑戦です。笑

卵とバターたっぷり配合のふわふわブリオッシュ食パン。パウンド型で焼いたら形が上手くいかなかった。でも味には支障なし。

食パンスライサーでスライス♪

これかなりお役立ち。サンドイッチ用に薄く均等に切れるので家でパン焼く人にはおススメです。

ふわふわブリオッシュもええ感じに切れました。いえ~ぃ♪

固めにホイップした生クリームを乗せて、

苺ずらっと並べてみた。パンの形状から考えて縦に半分にカットするのに、どうやってフルーツを並べたらええのか考えてみたけど分からず。。。誰かアドバイスください。。。

さらに生クリームをたーんと乗っけて、隙間も埋めてね。使った生クリームは200ml。私、管理栄養士やけどこういう時にはカロリー計算なんてしませんヨ。

ラップに包んで30分くらい置いてから、ラップのままカット。こうすると切りやすくてええね。

まんちくりんに苺のせたのに、なんかイマイチな断面なのが悔しい。

お味は最高♡心も体も満たされる、フルーツサンドでございました♡おかわりもして食べちゃった♪

Tempa

Tempa

ドイツ在住の食いしん坊な関西人。料理は夫が担当しているので、担当部署はパンとお菓子。夫婦そろって食べることが大好きなので台所で過ごす時間は多め。YouTubeにてレシピ動画も配信。一応、管理栄養士。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP