ガレットデロワのドイツバージョン発見

ドイツにガレットデロワ的な、中に王様が隠れてるお菓子があるっていうのを情報ツウな友人に聞き

遅ればせながら買ってきた♪

フランスによくあるパイ生地ではなく、クグロフ型のアーモンドケーキでした。

さてさて、どっちに王様が当たるかなぁと切ったら、いきなり出ました~ パフパフ

いや、パフパフちゃうやん。

カットしたのはダンナなので王様になり損ねた私。(ノд-。)クスン

今日はアールグレイの紅茶と一緒に半分だけ頂きました。

アーモンドが香ばしくてふんわり軽くて美味しいケーキやったんで、ついつい残りにも手が伸びそうになったけど大人(っていうか中年)なので我慢。

残りは明日のおやつです。

Tempa

Tempa

ドイツ在住の食いしん坊な関西人。料理は夫が担当しているので、担当部署はパンとお菓子。夫婦そろって食べることが大好きなので台所で過ごす時間は多め。YouTubeにてレシピ動画も配信。一応、管理栄養士。

関連記事

コメント

    • ともこ
    • 2022.01.09

    王冠も付いてるんですね!ハイネマンなら味も間違いないし、ドイツにいる時に存在を知っていたら絶対食べたのにー!

    • Tempa

      ともこさん♪早速のコメントありがとうございます。私もこれだけ住んでて初めて知りましたよ~ 美味しかったので王様にはなれへんかったけど満足です(*´ω`*)

アーカイブ

TOP