春のスイーツ★抹茶のマスカルポーネ入りレアチーズケーキとさくら餡ゼリー

春ですねぇ。天気が悪いので有名なドイツなんですが、ここんとこめっちゃ良い。しかもポカポカ陽気♪ 嬉しすぎて散歩ばっかしちゃってブログや動画の更新が全然出来てないという・・・。相変わらず自分に甘くやってます。

可愛い色合いのチューリップを見かけて連れて帰ったら、家の中もググンと春モード。調子に乗って春っぽいケーキを作ってみた次第。

マスカルポーネとフィラデルフィアと生クリーム入りの抹茶レアチーズケーキ。底の部分はビスケットを潰して溶かしバターと混ぜて固めたやつ。上のゼリーはさくら餡がちょっと下に入ってる。レシピにしたいとこやけど、ちょいちょい目分量で作っちゃったから2回目作れない系ケーキとなりましたとさ。

桜の花の塩漬けの戻し汁も入れたので、ほんのり桜餅みたいに甘じょっぱくて、なんだかとっても懐かしい味がしました。

Tempa

Tempa

ドイツ在住の食いしん坊な関西人。料理は夫が担当しているので、担当部署はパンとお菓子。夫婦そろって食べることが大好きなので台所で過ごす時間は多め。YouTubeにてレシピ動画も配信。一応、管理栄養士。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP