たい焼きの中身は何が好き?うちの一番人気は意外にも・・・

先週の週末のブランチはたい焼きでした。なかなか大漁♪さすがに全部は食べてませんのでご安心を。

去年日本でお友達に頂いてきた鯛焼き器、久々のご登場。美味しすぎてついつい食べすぎて危険やからあんまり登場させんようにしてんねん。

楽しい鯛焼き作りやけど、久々に作るからモタついてるの画像↑

初登板はスイートポテト餡~♪ さつまいもとほんのりバターがたまらない相性やけど、今回3種類作った中で最下位の人気ランキング3位に留まりました。

上にも生地かけて蓋して弱火と中火の間で数分焼くだけ。適当にひっくり返しながらね。

ほっほっほー♪

お次はハムマヨチーズ。これね、めっちゃ美味しいねん♡ドイツの小麦粉で作るもちもちした鯛焼き生地とハムチーズマヨの絶妙なコンビ、最高です。

生地と具の分量を調整して溢れない程度に。

あんこと違って具が沈み込まないからかな?ちょっとへにゃっと仕上がるんやけど、めっちゃ美味しい~♡

せやけどランキングは惜しくも第2位。

だってね、王道がおるんやもん。

粒あん入り♡しみる美味しさ(餡子はドイツのBIOショップで買って炊いてます)

美味しいって記憶の積み重ねでもあるからかな。粒あんの鯛焼きには美味しいだけじゃない何かがあるのかも。

ということで、うちの鯛焼きの中身の人気ランキング堂々の第1位は粒あんでしたっていう、まぁどうでもいい話でした。読んでくれてありがとうございます。家で作る鯛焼きって案外簡単で楽しくて美味しいからおススメですヨ♪

Tempa

Tempa

ドイツ在住の食いしん坊な関西人。料理は夫が担当しているので、担当部署はパンとお菓子。夫婦そろって食べることが大好きなので台所で過ごす時間は多め。YouTubeにてレシピ動画も配信。一応、管理栄養士。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP