やっぱり揚げ立て最高★カレーパンにパン粉は必要?結論、どっちも美味しいやん

何気にめんどくさいカレーパン作り。だって具から作るんやもん。でもね、無性に食べたくなるものでもある。

カレーパンの口になったら、居ても立ってもいられなくなって家事もそこそこにカレーパン作りに取り掛かる食いしん坊主婦。

この前作った動画ではパン粉なしバージョンやったけど、今日はがっつり卵&パン粉付けで。

ザクザクに合うようにパン生地の配合を変えて歯切れの良い生地にしてみた。

パン生地レシピ

  • 強力粉   160g
  • 薄力粉   40g 
  • 生イースト 8g(ドライなら小さじ1)
  • 砂糖    20g
  • 塩     3g
  • 全卵    1個
  • 水     約70ml
  • 無塩バター 10g

詳しい作り方や手作りドライカレーレシピはこちらからどうぞ。

あっつあつの揚げたてを頬張る幸せよ。

おばちゃんやけど、揚げ物大好き♡ お世話になってる人たちにもお裾分けしてきましたよ。

次回の動画はかぼちゃあんパンをアップします。めっちゃ簡単成形です。どないでしょ?かぼちゃに見える?

Tempa

Tempa

ドイツ在住の食いしん坊な関西人。料理は夫が担当しているので、担当部署はパンとお菓子。夫婦そろって食べることが大好きなので台所で過ごす時間は多め。YouTubeにてレシピ動画も配信。一応、管理栄養士。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP